子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>
雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)
234x60.gif Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)で定期購読できる子育てや絵本に関連する雑誌をまとめてみました。
もう毎月書店に買いに行く必要はありません。
ぜひ、ご覧下さい。
5764.jpg 1218146.jpg 1281679775.jpg 272.jpg 1281680360.jpg 1559.jpg
ものぐさ父さんのおすすめ絵本は、こちらからどうぞ。
Fujisan.co.jp 取り扱い雑誌一覧

実家にて

日記の日付: 2005年5月4日水曜日
日記タイトル: おもちゃの価値コメント|トラックバック

【玩具】おもちゃのベルハウス
男の子から女の子まで、誰もが楽しめるおもちゃが揃っています!

昨日からお父さんの実家に来ています。

何をするという訳でもなく、年老いた両親に孫たちを見せるのが主目的です。

税込 【新品】 ラジコン ヘリコプターR/C 7.2vパワー ジャイロホーク  昨日は、お袋の妹(つまり私のおばさん)がこどもたちにトイザラスでおもちゃを買ってもらいました。長男は、ラジコンのヘリコプター、長女はシルバニアファミリー(いろいろ)です。

驚いてしまうのは、ラジコンのヘリコプター。たったの 4,000 円で買えてしまうのですね、今は。私のこどもの頃は、リモコンと言えば線がついているのが当たり前でした。最初のこども向けのラジコンは、車のラジコンでした。これは、ボタンを押している間だけ直進し、ボタンを離すと同時にニュートラルになり左に曲がるという非常に単純なラジコンでした。でも、これが欲しくて欲しくて…
当時の値段で 8,000 円ぐらいだったと思います。今では、その半額でヘリコプターのラジコンが買えてしまうのですからこどもにとっては本当にいい時代になりました。ただ、いくらでもおもちゃを買ってもらえる今のこどもにとっておもちゃの価値は私たちの頃よりも下がっているような気がします。その意味では、今の方がいいのかどうかは、疑問です。

【玩具】

トイザらスオンラインショッピング

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品





子育て・教育

Click Here!