子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

ひどいことしてたなぁ

日記の日付: 2005年5月27日金曜日
日記タイトル: ひどいことしてたなぁコメント|トラックバック

【玩具】おもちゃのベルハウス
男の子から女の子まで、誰もが楽しめるおもちゃが揃っています!

ウソッキー819さんの日記を読んで、自分のこどもの頃を思い出しました。

小学生の頃、何となく流行った遊び(?)にターゲットを決めてその子を徹底的に無視するという遊びがありました。クラスの主流派が決めるのは、ちょっと生意気な子。1日2日か、完全に無視するのですが、やっているこどもたちにはそんなに悪気はありませんでした。どちらかというとリーダー格の私もたまにはターゲットにされることも。ちょっと嫌な気分になるのですが、すぐに終わることはわかっていましたから、そんなに深刻になった覚えはありません。

でも、今考えると中には深刻に悩んだ子もいたかもしれません。
自分のことながら、ひどいことをしていたものです。反省。


AT-EASE(北欧デザイン):IKEA、キッズ家具、収納家具の品揃えはオススメです!

「こどもの頃の思いで」というテーマを投稿しました。こどもの頃やったひどいことを、ぜひこのテーマで懺悔して下さい。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

子育て雑誌の定期購読
■ 別冊PHP
5764.jpg 別冊PHP (定期購読)

一冊定価:360円
出版社:PHP研究所

豊かな家庭作り・子育てをテーマに感性鋭い視点から提言します。
『別冊PHP』は未来を担う子どもたちの健全な成長と幸せを願って、発刊している月刊誌です。そこでは主に家庭内における身近な子育て・しつけをテーマに、信頼のおける専門家の見解や親の体験談で、子育てのあり方を、分かりやすく解説・アドバイスしています。  核家族化・少子化の現代、月刊誌『PHP』の姉妹誌として、子育て・しつけに悩むお母さん方のよきテキストとなるとともに、親と子の豊かなふれあい・よき家庭づくり・お母さんの生きがいさがしなど、日々の暮らしを見つめる新しい子育て誌です

45days.gif

notrial.gif

ものぐさ父さんのコメント

うちのお母さんも定期的に購入していました。専門家の見解もためになるのですが、親の体験談が豊富で、より具体的な事例をベースに子育てについて考えることができます。身近に子育てに関するアドバイスを求めることができる経験者がいない人には、得におすすめです。


楽天市場 育児用品




ベネッセ
Benesse
それは、あなたの「よく生きる」を共に考え、造り出していくこと。

Click Here!
こどもちゃれんじ babyは、6カ月から1歳までの赤ちゃんとママ・パパ向け。

Click Here!
こどもの成長に合わせたコースが用意されています。
  • ぷち(1〜2歳児)
  • ぽけっと(2〜3歳児)
  • ほっぷ(3〜4歳児)
  • すてっぷ(4〜5歳児)
  • じゃんぷ(5〜6歳児)

Click Here!
【進研ゼミ小学講座】
『教科書 +α の力』を伸ばします。