子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>
雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)
234x60.gif Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)で定期購読できる子育てや絵本に関連する雑誌をまとめてみました。
もう毎月書店に買いに行く必要はありません。
ぜひ、ご覧下さい。
5764.jpg 1218146.jpg 1281679775.jpg 272.jpg 1281680360.jpg 1559.jpg
ものぐさ父さんのおすすめ絵本は、こちらからどうぞ。
Fujisan.co.jp 取り扱い雑誌一覧

お母さん 壁にぶち当たる

日記の日付: 2005年5月13日金曜日
日記タイトル: お母さん仕事で壁にぶちあたるコメント(7)|トラックバック(0)

うちのお母さんは、今人生で最大の壁にぶちあたっています。
今までの人生はどちらかというと誰かが引いてくれた線路を一生懸命まじめに走ってきたうちのお母さんですが、今回は自分が自分で考えて一生懸命走らなければならないことにチャレンジしています。
時には、だまって聞き、時には叱り、時には怒鳴り、いい方向に持っていってあげたいと私も頑張っています。
でも、難しい。

今日は、

人のせいにしない
をこんこんと説明してしまいました。他人のせいにしているうちは何もいい方向に持っていくことができないと感じたからです。まじめにコツコツやるタイプのうちのお母さんは、うまくいかなくなると、つい誰かを攻めてしまいます。自分のやり方がまずかったのかな?という疑問をまずは持ってもらわないと、決していい方向には向かないだろうと思っています。自分が一生懸命やることで精一杯なので、身内も含めた自分以外の他人の好意にもきちんと目が行きません。

このブログを読んでらっしゃる方は女性の方が多いと思いますが、同じような壁にぶつかっていませんか?どんな言葉が心に響いたかなどの経験があればぜひ教えて下さい。

早く前向きに頑張って欲しいと願う日々がしばらく続きそうです。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品





子育て・教育

Click Here!