子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

次女ひまわり18 自立歩行

日記の日付: 2005年4月18日月曜日
日記タイトル: 次女ひまわり18 自立歩行

子供フォーマル キャッスル
子供用のフォーマル(子供用ドレス、子供用タキシード)とギフトのお店です。 アウトレットには半額以下の輸入カジュアル服有! ココンマルクの「シルクを使用したベビー服とデリケートな赤ちゃんのためのスキンケアシリーズ」も始めました。

4月18日月曜日
次女ひまわり 自力歩行

最近、自分で何にもつかまらずに立てるようになってきた次女ですが、今日自分で1・2歩歩きました。

拍手して褒め称えると、何とも言えない、いい表情を見せてくれます。あと1・2カ月もすると、自分ですたすた歩くようになるんでしょうね。

もう一つ、このところ次女が得意になってやることに階段登りがあります。お父さんやお兄ちゃん、お姉ちゃんが上の階にいってしまうと自分で階段を上ってきます。まだまだ危なっかなしいので、気がついたときには後ろに回ってもしもの時に備えてやらねばなりませんが、とても上手に階段を上ることができます。どうやら、前の保育園の時によく行っていた小さな公園にあった滑り台の階段で覚えたようです。さらに先週ぐらいからは、降りることもできるようになってきました。一歩降りるごとに立ち上がって下を確認するので目が離せませんが…

一歳をすぎてから日々成長する姿を見せて、家族みんなを楽しませてくれる次女ひまわりです。彼女の存在が家の中を明るくしてくれます。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品