子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

雨の保育園

日記の日付: 2005年4月13日水曜日
日記タイトル: kosodate078_050413: 雨の保育園

4月13日水曜日

朝は、長女と次女を保育園に送っていくため毎日天気が気になります。4月からは、次女も長女と同じ保育園に通い始めましたので、少し楽になりましたが、今朝のように朝雨が降っているときは、車で二人を保育園に送っていった後、家に車をしまいにもどり、それから歩いての出勤です。大雪に見舞われて車が使えなかったりするとさらに大変です。

さて、どういうわけか雨が降っていて娘2人を車で送っていった日の何割かは、すぐに会社に行きたくない気持になってしまいます。昨日は、きちんと定時に出社しましたが、出たくないあまり重要じゃない(と私が思っている)会議があったりすると、雨を理由に

「雨で保育園で手間取っちゃいまして」
とドトールでコーヒーを飲んでから出社することもしばしば(実際は間に合う時間に駅についても)。まあ、気合いを充実させてから出社した方が生産性も上がるのではと気楽にやっています。

管理職がこんなんでいいのかと思ったりもしますが、そもそも管理職向きでない人間を管理職にしているのですから、まあいいかと正当化することにしています。

ちなみに今朝は、来客があるためちゃんと会社に行きました。

明後日、明々後日は、出張でお泊まり。土曜の朝まで家に戻れません。ようやく期末の忙しい時期を過ぎたと思ったのに、4月も忙しいなんて…

【ガス器具ネット】インターネットによるガス機器、住宅設備機器の販売(株式会社丸江)
<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品