子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

お兄ちゃんがいるってどんな気持ち?

日記の日付: 2005年4月12日火曜日
日記タイトル: kosodate076_050412: お兄ちゃんがいるってどんな気持ち?

今晩の長女との会話です。

「ともかは、おにいちゃんがいていいなぁ。おにいちゃんがいるってどんな気持ち?」
「楽しい、それにうれしい。」
「楽しいっていうのは、一緒に遊んだりできて楽しいってことだってわかるけど、うれしいってどんなところが?」
「だって、絵本だって読んでくれるし、ベッドにだっていれてくれるもん。」
いい兄妹に育ってくれて、お父さんもとても嬉しい気持ちになりました。

その晩は、お父さんが「エルマーと16ひきのりゅう」を2章節読んでやり、続きはお兄ちゃんに頼みました。


ママとキッズのボトム屋さん
<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品