子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

次女ひまわり17 好奇心

日記の日付: 2005年4月11日月曜日
日記タイトル: kosodate075_050411: 次女ひまわり17 好奇心


ママとキッズのボトム屋さん

次女ひまわりも生後1歳と1カ月。だんだんと好奇心旺盛になってきました。

昨夜は、お花見の疲れからか夕食後長女が眠いとひまわりの布団でダウン。何とかお風呂には入れたものの、眠そうなので、お母さんから

「歯を磨いてやって」
とのご指示。得にオムロン製電動歯ブラシで歯を磨いてやっていると、次女がはいはいでよってきて、じーっと見ています。お姉ちゃんの歯磨きの後、お父さんが歯を磨いているとまた、じー。

結局、まだ、4本しかない歯ですが、磨いてやることにしました。

「お口を開けて」
と言いながら指で口を開けさせると、大人しく歯を磨かせてくれました。

夕方には、自分のお手拭きで机を拭いていました。きっとお母さんにおんぶされているときに見ているのでしょう。

ちょっと前までは、何でも口に入れるだけでしたが、最近はひっくり返して見たりします。絵本も絵を見ているという訳ではないのですが、開いてみたり閉じてみたり。だんだんと好奇心が芽生えてきているようです。

言葉の方は、まだ宇宙人の言葉のようですが、なかなか将来が楽しみな次女です(親ばかですね)。次の楽しみは、いつ歩き出すかといつ意味のあるおしゃべりをするようになるか、ですね。


【PR】乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん

キレイな肌で、毎日を楽しく過ごすためのスキンケアをご提案!
乾燥・敏感肌でお悩みの方に、保湿重視のスキンケア『アクシリオ』をご紹介しております。石油系界面活性剤・アルコール・合成香料などお肌に刺激となる成分は配合しておりません。もし、あなた自身も乾燥・敏感肌でお悩みでしたら、一度お試しくださいませ。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品