子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

小学校にはいったばかりの頃困ったこと

日記の日付: 2005年4月10日日曜日
日記タイトル: kosodate074_050410: 小学校にはいったばかりの頃困ったこと

新着日記のページを見ていたら、思い出しました。長男が小学校にはいったばかりの頃のことを。

とにかく、連絡帳に毎日のように居眠りのことが書いてあり、お母さんは毎日ピリピリ。
元来、マイペースのリラックス系の長男は、どこ吹く風という感じでさらにお母さんの怒りを増大させていました。

どこでもそうだと思いますが、保育園では午後にお昼寝の時間があるため、どうしても小学校でも午後眠くなってしまうようです。それに加えて、共働きのためどうしても夕飯、お風呂が遅くなりがちに。おまけに親父に似たのか、良く寝るタイプ。

最近は、連絡帳にも書かれなくなりましたが、ちゃんと起きて授業を聞いているのか、今もあまり自信がありません。

保育園に通っていた新1年生をお持ちのお母さん、怒らないでやって下さい。

PS: こちらもご覧いただけると幸いです。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品