子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

次女ひまわり3 おしゃべりを始める

日記の日付: 2005年1月5日水曜日
日記タイトル: 次女ひまわり3: おしゃべりをはじめるコメント |トラックバック

きのう、次女ひまわりが初めて意味のある言葉を話しました。食い意地の張った彼女が最初に話したことばは、

マンマー

この子は、本当によく食べます。好き嫌いもそれほどなく(お母さんの作ったゆで野菜よりもインスタント離乳食を喜んで食べた、とこの間お母さんが憤慨していました)、その上ミルクもたっぷり飲みます。きのうも、市販の大人用のお粥をやがて半分近く食べてしまいました。もちろん、食後のミルク付きです。その上、寝る前にはまたたっぷりミルクを飲んだにもかかわらず、朝までお腹がもたず夜中にお腹が空いたと大泣きする始末です。

上二人は、離乳食を食べさせるのに結構苦労しました。特に長女は、離乳食の最初の頃はほとんど食べなかったので「保育園で食べてるからまあいいか」と家ではミルクしか飲ませなかったほどです。その後も、麺類以外はほとんど食べなかったので、いつも野菜入りの乾麺のうどんばかり食べさせていました。当時、うちではどこへ行くにも面切りカッターを手放せなかったほどです。

絵本: お年玉代わりに長男にはマジックツリーハウス 12を買ってきたことは昨日書きましたが、やはり初出社の帰り道で長女にはバムとケロシリーズの中で唯一もっていなかった「バムとケロのそらのたび」を買ってきました。長女にはさっそくその晩読んであげました。


更新情報1(別館): 会社のウィンドウズで別館のページを見てみたら、Macintosh で見ている時よりも読みにくいことに気がつきました。標準フォントの差なのだと思いますが、これまで設定していなかった行間を line-height=1.4 でメインコンテンツの class に設定しました。

更新情報2(別館): 子育て雑記帳のページを3ページほど作りました。日記で書いた内容に多少加筆してあります。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品