子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

凧揚げ

日記の日付: 2005年1月3日月曜日
日記タイトル: 凧揚げコメント |トラックバック

区民公園で凧揚げをしました。一昨年、購入した凧ですが東京ではなかなか凧をあげる場所を見つけるのが大変で、去年は、海沿いの広い公園にまで実際に行ってあげようとしたのですが、羽田空港が近いということで凧揚げ禁止だったため凧揚げをすることができませんでした。たまたま11月か12月の区の広報を見ていたら、区民公園で凧揚げができるとの記事を見つけ、一日ぐらい家族全員で遊ぶのもよいだろうと今日行ってきました。

そこそこの風もあり、長男も長女も凧揚げを十分楽しめたようです。今持っている凧は、2本糸がついているタイプなのですが回転して落ちると凧糸をほぐすのが面倒なのが難点です。周りの人の凧を見ていると、縦にいくつもの凧がついているタイプが安定しているようでした。

いよいよものぐさ父さんは、明日から会社。といっても今年の年末・年始は、次女の面倒を見ている時間が長かったのと、親戚関連でいろいろとあり忙しかったので、あまり休んだきはしませんが…

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品