子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

ボウリング

日記の日付: 2004年11月3日水曜日
日記タイトル: ボウリングコメント|トラックバック

この間の文化の日(041103)に、長男がおともだちの誕生日会で初めてボウリングを体験しました。

8歳とはいえ、ボウリングの玉は重いようでなかなか思った方向にコントロールできてはいないようでしたが、「とても楽しかった」と。

最近のボウリング場にはこども用にガーターにならないようにガーターレーンの手前に壁がせり上がってくるシステムがあるのですね。これがあると、どんなにへたでも必ず何本かは倒れますので力の差があるおともだちとも楽しくプレイできてとても便利でした。

長女もお母さんに手伝ってもらって挑戦したのですが、前に押し出すことができずごろごろとレーンの傾斜のみでゆっくりと進んでいくだけで、本人もそれほど面白さを感じなかったようです。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品