子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム

子育て雑記帳

だいすけの日記より

日記の日付: 2004年10月11日・12日、11月29日
日記のタイトル1: だいすけの日記より1コメント| トラックバック
日記のタイトル2: だいすけの日記より2コメント| トラックバック
日記のタイトル3: だいすけの日記より3コメント| トラックバック

2004年5月1日に長男が始めた日記を紹介します。

5月1日 書いた時こく 夜8時30分〜8時50分

今日、僕は、お父さんと妹といっしょに**区民公園へあそびに行きました。

みどりの日に行ったときはおそく行ったからかりれなかったけど、今日は、早く行ったからかりれてよかったと思いました。

で、ぼくは自転車で区民公園一周。

はしりで、一周の半分をやったからふつうにおなかがすいているときは、できない、バーミヤンの大きなラーメン

一ぱいと、黒ごまをふかしたある肉だんごと、ごまつきだんごを二こずつたべて、おなかいっぱいになりました。そして、夕ごはんのやきそばも、3はい食べてまたおなかいっぱいになりました。だから今日は、いい一日になりました。


ものぐさ父さん: ちょっと変なところがありますが、よく書けています。いっぱい遊んでたくさんたくさん食べることができうれしかったのでしょう。ちなみに、普段もたくさん食べさせています。

5月2日 10時50分

今日は、お父さんの生じょう日(「誕生日」と書こうとしたらしい)で、お母さんが**へ行くまえに、お父さんに、プレゼントに新しい、自どう車のかぎ、いえのかぎをつけるキーケースをもらっていてとてもお父さんはうれしそうでした。ともかは、**でぼくの大きい自転車にものれていてとてもよかったと思います。


ものぐさ父さん: お父さんがお母さんにプレゼントをもらうなどという珍しいことは、こどもの記憶に残るようです。

5月3日 8時10分

今日は、あさとっても早くおきてきもちよくおきて気持ちよくおきようとおもったのに、雨でとてもじめじめしていて、気もちわるかったです。でも、今日は、楽しいことがいっぱいありました。お父さん、お母さん、ともか、ひまわりでとても大きな川へいってあそんだり、おもちゃをかってもらったり、してもらいました。あと、今日はお父さんに自転車用ヘルメット、サッカーボールをかってもらいました。あした、お父さんといっしょにその、サッカーボールでれんしゅうできます とてもたのしみです。


ものぐさ父さん: ちょうど半年前の日記ですが、結局、ヘルメットはまったく使われず。サッカーボールもほとんど使われていません。長男は、スポーツよりも本を読んだりすることが得意です。

今回のだいすけの日記は合わせて3日で終了しました(まさに三日坊主)。

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品