子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム

子育て雑記帳

こどもの好きなテレビ番組

日記の日付: 2004年9月29日水曜日
日記タイトル: こどもの好きなテレビ番組コメント| トラックバック

「こどもの好きなテレビ番組」というテーマを投稿しました。

共働きのため、3人のこどもたちはテレビを見る時間がないほど忙しいのですが、それでもいろいろと好きな番組はあるようです。8歳になる長男が、好きなのは「デカレンジャー」「怪傑ゾロリ」「あたしんち」「ポケモン」「サザエさん」「くれよんしんちゃん」あたりでしょうか。長男は、他にNHKなどの科学ドキュメンタリーが結構すきです。大好きな、恐竜の特集はもちろんのこと、自然ドキュメンタリーものも結構好きなようです。

長女も、「あたしんち」、「サザエさん」は大好きです。4歳ぐらいからは、「明日のナージャ」のような女の子向けの番組も興味を持ち出し、今は「二人はプリキュア」を見ています。ただ、どうしても見たいというほど熱狂的なファンではないようです(プリキュア関係のおもちゃも特に欲しがりません)。ビデオを借りにいくと必ずハム太郎を借りたがるので、きっと好きなのでしょう。変わりどころでは、この前までやっていた朝のNHKドラマ「天花(だったと思う)」が結構好きで、保育園に行きたがらずなんども会社に遅刻しそうになりました。

追記: なお、この「こどもの好きなテレビ番組」のテーマで11月12日の日記も投稿しました。日記の題名は、「タララ♪タラララ♪」です(次のページへ >>)。どの番組のことを書いたのかすぐにわかる人は、あまりいないと思いますが...

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品