子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム kitchen_460_60 教育情報サイト8

子育て雑記帳

子育て雑記帳 トップページへ
雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)
234x60.gif Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)で定期購読できる子育てや絵本に関連する雑誌をまとめてみました。
もう毎月書店に買いに行く必要はありません。
ぜひ、ご覧下さい。
5764.jpg 1218146.jpg 1281679775.jpg 272.jpg 1281680360.jpg 1559.jpg
ものぐさ父さんのおすすめ絵本は、こちらからどうぞ。
Fujisan.co.jp 取り扱い雑誌一覧

東芝科学館:こどもを連れて行きたい所(東京周辺)

日記の日付: 2005年9月13日火曜日
日記タイトル: kosodate175_050913: 東芝科学館:こどもを連れて行きたい所(東京周辺)

東芝科学館

こどものころ従兄弟と一緒に親父に連れてきてもらったことを今でも鮮明に覚えています。いろんな科学の原理をわかりやすい模型で説明してあり、こどもたちがスイッチを押したりできるようになっていたのが、とても楽しかったことを思い出します。長男が誕生してから、一度は連れていってやろうと思いながら、まだ連れていってやったことがありません。

最近行かれた方、ぜひ感想をお寄せ下さい。

【今日のおやすみの一冊】

いもうとのにゅういん: 長女のリクエストでした。

科学好きのお子さんへ 【宇宙】
宇宙に関連する DVD を集めてみました。視覚からこどもたちの知的好奇心を刺激するには、DVD はうってつけです。
『NHKスペシャル宇宙 未知への大紀行(DVD)』『宇宙から見た地球(DVD)』『ハッブル宇宙望遠鏡(DVD)』
『すばる望遠鏡(DVD)』『宇宙の世紀(DVD)』『宇宙を旅した日本人(DVD)』

子育て雑記帳 トップページへ
LinkShare アフィリエイト
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品



楽天なら欲しいものが何でも揃います。

AdSense
あなたのウェブサイトにも Google AdSense を設置してみませんか?知らぬ間にお小遣いが貯まります。