子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム kitchen_460_60 教育情報サイト8

子育て雑記帳

子育て雑記帳 トップページへ
雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)
234x60.gif Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)で定期購読できる子育てや絵本に関連する雑誌をまとめてみました。
もう毎月書店に買いに行く必要はありません。
ぜひ、ご覧下さい。
5764.jpg 1218146.jpg 1281679775.jpg 272.jpg 1281680360.jpg 1559.jpg
ものぐさ父さんのおすすめ絵本は、こちらからどうぞ。
Fujisan.co.jp 取り扱い雑誌一覧

次女ひまわり45 新ネタ

日記の日付: 2005年9月1日木曜日
日記タイトル: kosodate167_050901: 次女ひまわり45 新ネタ

ハワイ旅行中に完成したひまわりの新しい芸2つをご紹介します。


中国茶専門店・Pand@Leaf

中国茶で"感動"してみませんか?本格中国茶・健康茶・茶器・茶菓子が勢揃い

1.ひまわりちゃ〜ん

「ひまわりちゃ〜ん。」と声をかけると、「はぁ〜い。」と言いながら手を挙げる芸です。まあ、これだけでもかわいいにはかわいいのですが、面白味にかけます。続けて、お兄ちゃんやお姉ちゃんの名前を呼ぶとやっぱり

「はぁ〜い。」
と手を挙げてしまいます。要は、声のトーンに反応しているだけなんです。最後に、
「肉団子ちゃ〜ん。」
の呼びかけに
「はぁ〜い」
と応じさせてお終いです。
旅行中は、毎日やってくれたのですが、残念ながら帰国後はちょっと反応が悪くなってしまいました。

2.いちにっ、さんしっ

「いちにっ、さんしっ」のかけ声にあわせて膝を屈伸させるだけの芸です。でも、これを1歳半の子がやるととってもかわいいんです。
残念ながら、この芸も帰国後はやってくれません。ハワイの気候が基本条件?

それにしてもこの年頃は無邪気で本当にかわいいです。



ライフスタイル・コンシェルジュ
サプリメントを中心に、新しいライフスタイルをご提案をいたします。
子育て雑記帳 トップページへ
LinkShare アフィリエイト
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品



楽天なら欲しいものが何でも揃います。

AdSense
あなたのウェブサイトにも Google AdSense を設置してみませんか?知らぬ間にお小遣いが貯まります。