子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム kitchen_460_60 教育情報サイト8

子育て雑記帳

子育て雑記帳 トップページへ
雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)
234x60.gif Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)で定期購読できる子育てや絵本に関連する雑誌をまとめてみました。
もう毎月書店に買いに行く必要はありません。
ぜひ、ご覧下さい。
5764.jpg 1218146.jpg 1281679775.jpg 272.jpg 1281680360.jpg 1559.jpg
ものぐさ父さんのおすすめ絵本は、こちらからどうぞ。
Fujisan.co.jp 取り扱い雑誌一覧

夏休みハワイ旅行 2005 コンドミニアム宿泊

日記の日付: 2005年8月21日日曜日
日記タイトル: kosodate157_050821: 夏休みハワイ旅行 2005 コンドミニアム宿泊

今回のマウイ島での宿泊先は、キヘイとワイレアの境目の辺にあるマウイ・バニヤン。

昨年始めてオアフ島のコンドミニアムを利用し、なかなか便利だったので、お母さんが今年もコンドミニアム利用のツアーを選びました。

万糧米穀:おいしい「お米」を厳選する自信あります。老舗120年の米問屋。】

コンドミニアムの便利なところ:

洗濯・乾燥が室内で完結する(部屋に設置されている場合のみ)

毎年、お父さんは洗濯・乾燥の係のため毎日の洗濯のためにランドリールームまでの往復が面倒で仕方ありませんでした。2002年にカハラマンデリンオリエンタルに宿泊したときなど、初日にホテルにコインランドリーがないことを知り、不機嫌になってしまい、もう少しで(お母さんの希望で)無理してとったホテルをチェンジすることになりそうなぐらいでした。その時は、わざわざカハラモールのそばにあるコインランドリーまで毎晩車で洗濯をしに行ったものです。

部屋で食事が作れる

当然のことながら、コンドミニアムには調理器具の他、食器も完備されています。冷凍食品なども電子レンジや大きなオーブンが設置されているので、きちんと解凍/加熱することができます。今回は、朝食を中心に、スーパーで購入した食材で用意しました。なんといっても巨大なアメリカサイズの冷蔵庫が部屋にあるのが便利です。去年 ABC ストアで購入した折りたたみ式のクーラーバッグが大活躍しました。

ただ、調味料などはないので、これをアメリカサイズで購入するとそれだけでばかになりません。今回は、本格的な料理はしなかったのですが、携帯用の醤油のパックだけはスーパーマーケットで購入しました。来年、万が一またもや夏休みにハワイに連れて行かされることになったら、必要な調味料を日本から持っていこうと思います。

部屋が広い

長期滞在用ということもあり、部屋が広いところが快適です。だいたい同じ値段のパッケージならコンドミニアム宿泊の方が部屋が広くて便利なんじゃないでしょうか。我が家は、こどもが3人なので、2 bed room でないと苦しいです。ダブルベッド2つにエキストラベッドという組み合わせでは、ちょっと対応しきれなくなってきました。

とは言え、オアフ島のそれもワイキキビーチそばのコンドミニアムともなると、どうしても狭くなってしまいます。今回、オアフ島で宿泊したアストン・ワイキキ・サンセットは、直前まで宿泊していたマウイ・バニヤンと比較すると同じアストン系列のコンドミニアムでもかなり劣りました。

昨年は、マイレージで航空券を予約できたのでちょっと奮発して「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ」に隣接するコンドミニアム(アウトリガー・ワイキキショア)に宿泊しました。ここは、ロケーションも非常に便利で、すぐ近くにラーメン屋やそば屋もあり、すぐに日本食を食べたがる我が家の家族にとっては非常に便利なところでした。予約は、こちらのインターネットベストレートでしました。

安くあげたいという方には、時期をずらすのがおすすめです。友達でゴールデンウィーク後の5月にハワイに行った家族がいますが、かなり安く行けるようです。

子育て雑記帳 トップページへ
LinkShare アフィリエイト
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品



楽天なら欲しいものが何でも揃います。

AdSense
あなたのウェブサイトにも Google AdSense を設置してみませんか?知らぬ間にお小遣いが貯まります。