子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム kitchen_460_60 教育情報サイト8

子育て雑記帳

子育て雑記帳 トップページへ
雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)
234x60.gif Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)で定期購読できる子育てや絵本に関連する雑誌をまとめてみました。
もう毎月書店に買いに行く必要はありません。
ぜひ、ご覧下さい。
5764.jpg 1218146.jpg 1281679775.jpg 272.jpg 1281680360.jpg 1559.jpg
ものぐさ父さんのおすすめ絵本は、こちらからどうぞ。
Fujisan.co.jp 取り扱い雑誌一覧

海水浴

日記の日付: 2005年8月7日日曜日
日記タイトル: kosodate147_050807: 海水浴

土曜日の晩、突然お母さん(妻)が日曜日に海水浴に行こうと言い出し、行ってきました。今回、行ったのは新舞子海水浴場こちらのサイトも千葉の海水浴場を探すのに、なかなか便利そうです)。アクアラインの入り口から、約1時間程度で行けます。このアクアライン、料金が高いのが玉にキズですが、おかげで内房に手軽に行けるようになりました。今回の海水浴場もほどほどの込み具合でした。欠点は、海藻などが多く、砂浜も海藻や貝殻がたくさん打ち上げられていること。これは、去年行った大貫中央海水浴場も同じでした。

今日は、やや波が高く泳ぐというより浮き輪で浮かんで波を楽しむという感じでしたが、長男も長女も楽しんでくれたようです。次女は、去年も海には連れて行ったので始めてというわけではありませんが、いろいろとわかるようになってきただけに波を最初はとても怖がっていました。お風呂での頭からのお湯掛けと同様に、何度か波を体験させると、帰る頃にはそれほど怖がらなくなりました。

日差しが強かったのと、家を出るのが遅かったので海水浴場に到着した時すでに12:30ごろだったので、1時間程遊んで海水浴場を後にしました。途中、海水浴場でシャワーを浴びずに、君津のお風呂センターに寄っていこう、ということだったのですが、結局下着の着替えなどを持っていないので、家に帰ろうとお母さんが言い出し、立ち寄らずに帰りました。
帰り道、127号線沿いの「とんでん」で食事をとってから、帰宅。6時ちょっとすぎには、自宅に戻れました。

温泉センターに寄れなかったこどもたちを納得させるために、今晩は長男と長女は近所の銭湯へ連れて行きました。熱いお風呂を満喫したあと長男はラムネを、長女はコーヒー牛乳を飲んで大満足で帰ってきました。

子育て雑記帳 トップページへ
LinkShare アフィリエイト
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品



楽天なら欲しいものが何でも揃います。

AdSense
あなたのウェブサイトにも Google AdSense を設置してみませんか?知らぬ間にお小遣いが貯まります。