子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム 教育情報サイト8

子育て雑記帳

雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)
234x60.gif Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)で定期購読できる子育てや絵本に関連する雑誌をまとめてみました。
もう毎月書店に買いに行く必要はありません。
ぜひ、ご覧下さい。
5764.jpg 1218146.jpg 1281679775.jpg 272.jpg 1281680360.jpg 1559.jpg
ものぐさ父さんのおすすめ絵本は、こちらからどうぞ。
Fujisan.co.jp 取り扱い雑誌一覧

給料日→きゅうようび→休養日

日記の日付: 2005年6月25日土曜日
日記タイトル: kosodate124_050625: 給料日→きゅうようび→休養日

朝起こった事件です。

「今日は、給料日だからね(生活費をおろすのを忘れるなの意味)。」
というお母さん(妻)の言葉を聞き違えた長女。
「きょうおとうさん きゅうようびなの?」
「きゅうようびじゃなくて、きゅうりょうび。お父さんがお給料をもらう日だよ。」「きゅうようびは、おやすみの日のことでしょ。」
とここまでは、よかったのですが、最近お母さんは職場が自宅そばになったため長女が保育園に登園した後に出勤するのですが、何を思ったのか、長女が
「お母さん、休養日が多くていいね。」
と。

この一言に新しいチャレンジで毎日ストレスを感じているお母さんが切れてしまいました。怒りながら、目を真っ赤にしているお母さんを見て、長女もシュン。あまりの迫力にことのときばかりは、いつもはちゃちゃをいれる長男も黙っていました。

長女よ、お母さんは今新しい自分になろうと必死で頑張っているのだよ。
よいお母さん、優しいお母さんではいられない時があることも学んでいって欲しいと思います。

LinkShare アフィリエイト
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品



楽天なら欲しいものが何でも揃います。

AdSense
あなたのウェブサイトにも Google AdSense を設置してみませんか?知らぬ間にお小遣いが貯まります。