子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

忘れていました親父の誕生日

日記の日付: 2005年3月9日水曜日
日記タイトル: 忘れていました、親父の誕生日コメント |トラックバック

ひまわりの誕生日の前日、3月7日はものぐさ父さんのお父さん、つまりこどもたちのおじいちゃんの誕生日でした。

ものぐさ父さんのお父さんであるおじいちゃんは、まじめだけが取り柄の技術者でした。こどもの頃は、よく図面引きの仕事を自宅に持って返り、自宅のドラフターで仕事をする姿を見せてくれました。物事にまじめに一生懸命取り組むことを教えてくれたと思っています。ものぐさ父さんは、どちらかというと要領のいいおばあちゃんに似ているので、おじいちゃんの要領の悪さにイライラする一方、常に人間としての尊敬を感じています。

若い頃は、結核で療養所暮らし、ここ15年ぐらいの間に結腸がん、C型肝炎、肝がんと何回も死と向かい合ってきたはずなのですが、そんなことを全く感じさせない淡々とした生き方は、とてもまねできそうもありません。お母さん(妻)には、どこか父親に似たところがあり、それが彼女を人生の伴侶に選んだ無意識の理由だったのかもとこのごろ思います。

明日にでも電話してみます。


【広告:子機2台付き普通紙ファックス】

 結局、買うならこれかな、と思っています。それにしても安くなりました。

SANYO Wコードレス留守番ファックス SFX-P360 SANYO Wコードレス留守番ファックス SFX-P360
<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品