子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

次女ひまわり9

日記の日付: 2005年2月24日木曜日
日記タイトル: ひまわり9コメント |トラックバック

1歳の誕生日が近づくにつれて、だんだんと次女ひまわりも「手のかからないよい子」ではなくなってきました。

お風呂のあとミルクも飲まずに寝てしまったのはいいのですが、12時近くになって大泣きを始めました。いつものようにミルクを作っても飲みません。抱っこもいがやるし、布団の上でもじっとしていません。手のつけようがないので、どうしようかなと算段していると、お母さんが、

「なんでほっとくの」
と抱っこ。お父さんの抱っこと同様に動いていやがりましたが、さすがお母さんの抱っこだけあって少しはまし。今がチャンスと最近大好きな食パンの短冊切りを皿に盛って差し出すと手を伸ばしてくれました。しばらく食パンを食べて落ち着くとミルクも飲み、再び眠りについてくれました。

やっぱりお腹が空いて(+眠さ)の大泣きだったのですが、あまりお腹が空きすぎるとひと暴れするようになったひまわりです。どこか痛がってるんじゃないかと心配になるほどでした。

全国無料配達のデジ倉家電館

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品