子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム

子育て雑記帳

子育て雑記帳 トップページへ

日本科学未来館3

日記の日付: 2005年9月23日金曜日
日記タイトル: kosodate182_050923: 日本科学未来館3

またまた、行ってきました。今回は、午前から夕方までじっくりと。やっぱりいいところです。

DNA分子構造模型 モデル10
お母さん(妻)が風邪気味で具合が悪いということで、午前からこどもたちを連れて日本科学未来館に行ってきました。友の会の家族会員になったので、入館料はただ。お昼代やらおやつ代で約 3,000 円と駐車場代、1,400 円かかりましたが、ひまわりも含めてみんな楽しんでくれたようです。

今回は、開館のちょっとあと 10:20 頃に入館したのですが、すでにプラネタリウムの予約は一杯。ただ、ドームシアターの「アースストーリー」の最終回は予約できたので見てきました。ドームシアターは、いすがリクライニングでき、場内がくらくなるため我が家は全滅でした。4人中では長男が一番長く起きていたようです。

お昼は、ウェンディズで食べたのですが、これが大失敗。要領が悪いので、ものすごく時間がかかってしまいました。ここでお昼を食べるならピーク前(たぶん 11:30 ぐらいまで)に注文する方が良さそうです。なお、ここでも友の会割引 10% があります。

PS 前回、ものぐさ父さんお気に入りの説明員のお姉さんは今日はいませんでした。残念…

夜の地球儀 WN
アメリカの人工衛星がとらえた「夜の地球の姿」を表した地球儀です。
文明国で経済活動の盛んなところは明るいのですが、同時にそこは環境汚染がすすんでいるところでもあります。
美しい夜の地球を眺めながら、明日の地球環境にも思いを馳せたいものです。

(画像のみです。文字は記載されておりません。)

【科学教材】UnDigital科学博物店
化石・隕石・鉱物・岩石・人体模型や天体観測用具・顕微鏡など

子育て雑記帳 トップページへ

子育て雑誌の定期購読
■ 別冊PHP
5764.jpg 別冊PHP (定期購読)

一冊定価:360円
出版社:PHP研究所

豊かな家庭作り・子育てをテーマに感性鋭い視点から提言します。
『別冊PHP』は未来を担う子どもたちの健全な成長と幸せを願って、発刊している月刊誌です。そこでは主に家庭内における身近な子育て・しつけをテーマに、信頼のおける専門家の見解や親の体験談で、子育てのあり方を、分かりやすく解説・アドバイスしています。  核家族化・少子化の現代、月刊誌『PHP』の姉妹誌として、子育て・しつけに悩むお母さん方のよきテキストとなるとともに、親と子の豊かなふれあい・よき家庭づくり・お母さんの生きがいさがしなど、日々の暮らしを見つめる新しい子育て誌です

45days.gif

notrial.gif

ものぐさ父さんのコメント

うちのお母さんも定期的に購入していました。専門家の見解もためになるのですが、親の体験談が豊富で、より具体的な事例をベースに子育てについて考えることができます。身近に子育てに関するアドバイスを求めることができる経験者がいない人には、得におすすめです。

サーチする: A
Amazon.co.jp のロゴ

楽天市場 育児用品



ないものはない!お買い物なら楽天市場
たいていの買い物は、楽天ですませることができます。価格の比較もあっという間。