子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

息子とジョギングする

日記の日付: 2005年6月5日日曜日
日記タイトル: 息子とジョギングをするコメント|トラックバック

【追加メールアドレス:家族全員にメールアドレスを発行して、月125円

出張中、朝ジョギングをしていたというので日曜日の朝、息子とジョギングをしました。

いろいろ話でもしながら楽しく走るつもりだったのですが、長男はいきなり予想外のスピードで走り始めました。はじめこそ何とかついていきましたが、途中からは長男に待ってもらう有様。短距離走や球技はとくいではありませんが、長距離走が好きなところなどお父さん譲りの長男。気がつかないうちにずいぶんしっかりとした少年になっていました。

ほんの 1 km ほど(もしかしたら数百メートルだったかも)のジョギングでしたが、自分の肉体の衰えにがっくり。
くそ、明日も走るぞっ!

息子とジョギング(その2)

日記の日付: 2005年6月6日月曜日
日記タイトル: 息子とジョギングをする(その2)コメント|トラックバック


【フラワーギフト】大切な人へ お花を贈ろう

朝 5:00 に起きたのが効いたのか、日曜日は車に乗せる度にグーグー寝ていた長男。夜も夜更かしせずにさっさと布団に入りました。同様に私も起きていようにも起きていられない状態でお母さんにすべてをまかせ寝てしまいました。

朝 5:00 には、昨日同様に長男がセットしたこらしょ * の目覚まし時計がなりました。ご存じの方も多いと思いますが、この目覚ましは非常にうるさい目覚ましです(我が家の数ある目覚まし時計の中でも、最強とされています)。この目覚ましがうるさく「朝だよー。」と叫び続けても長男は目を覚ましません。あまりにうるさいので、長男のベッドまでいって消してしまいました。

せっかくベッドから出たのですから、自分一人でジョギングに行けばよかったのですが、こらしょの目覚ましを止めて、また寝てしまいました。

というわけで、ジョギング2日目はなしでした。さあ、二人は明日起きることができるか?


*: 進研ゼミの小学講座(チャレンジ○年生)のキャラクター。

【雑誌の定期購読:Fujisan.co.jp (富士山マガジンサービス)】
子育て・絵本に関連する雑誌をまとめてみました。ぜひ、ご覧下さい。
shop channel
ショップチャンネル
国内最大のTVショッピングチャンネル「ショップチャンネル」の国内初TV完全連動型ショッピングサイト。毎週約700アイテムを紹介。

バナー
キャンペーン120x600
高島屋120x120
ベネッセ
Benesse
それは、あなたの「よく生きる」を共に考え、造り出していくこと。

Click Here!
こどもちゃれんじ babyは、6カ月から1歳までの赤ちゃんとママ・パパ向け。

Click Here!
こどもの成長に合わせたコースが用意されています。
  • ぷち(1〜2歳児)
  • ぽけっと(2〜3歳児)
  • ほっぷ(3〜4歳児)
  • すてっぷ(4〜5歳児)
  • じゃんぷ(5〜6歳児)

Click Here!
【進研ゼミ小学講座】
『教科書 +α の力』を伸ばします。