子育て広場 Proud Parents
親ばかによる親ばかのための親ばかサイト www.nexcite.rdy.jp/pp

子育て雑記帳

ホーム Click Here!

子育て雑記帳

<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

こどもの怒り方(叱り方)

日記の日付: 2005年3月2日水曜日
日記タイトル: こどもの怒り方(叱り方)コメント |トラックバック

ものぐさ父さんの子育てのショッピング ーランドセルー

自分でいうのもなんですが、普段はとても温厚なものぐさ父さんですが、時々、こどもたちのわがままが過ぎると怒りに任せて大声で怒ったり息子の頭をしばいたりしてしまいます(さすがに女の子なので長女をしばくことは滅多にありません)。

日曜日も前日に続いて食事中にみそ汁をこぼしたときに、ついかあーっとなって息子の頭をひっぱたいてしまいました。よくよく考えると、わざとじゃないんだし、いろんなことに興味があって注意力が散漫な男の子なので仕方ないことなのですが、その時は勢いでやっているのでどうしようもありません。

でも聖人君子の育てられたら世の中の荒波を生きていけないでしょうから、それも教育と割り切っています。

「まあ、いいかっ」
でいつも結果オーライの人生を送ってきているものぐさ父さんです。


◆◇ 全国無料配達のデジ倉家電館 ◇◆
<< 前のページへ子育て雑記帳次のページへ >>

Click Here!
子育て関連書籍
楽天市場 育児用品